2017年12月
         
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
           
假屋崎省吾
Shogo Kariyazaki

華道家。假屋崎省吾 花・ブーケ教室主宰。美輪明宏氏より「美をつむぎ出す手を持つ人」と評され、繊細かつ大胆な作風と独特の色彩感覚には定評がある。
近年では新たな取り組みとして、着物のデザインおよびプロデュースをはじめ、花と建造物のコラボレートとなる個展“歴史的建築物に挑む”シリーズも開催。これまでに、福岡県飯塚市「旧伊藤伝右衛門邸」、福岡県福岡市「聖福寺」、佐賀県鹿島市「肥前浜宿 酒蔵通り」、大分県日田市「重要文化財 草野本家」、徳島県美馬市「吉田家住宅」、島根県松江市「日本庭園 由志園」、奈良県奈良市「大本山 霊山寺」、京都府京都市「長楽館」、神奈川県鎌倉市「円覚寺山内 佛日庵」、長野県軽井沢町「軽井沢タリアセン内 旧朝吹登水子邸 睡鳩荘」などにて行われ好評を博している。毎秋開催される目黒雅叙園 百段階段での個展「華道家 假屋崎省吾の世界」および「假屋崎省吾 花・ブーケ教室展」はライフワークとなっている。また、フランスにあるクリスタルの老舗Daum社からの依頼で、世界限定1色99点のガラス花器「花鳥風月」をデザインし、4色展開でクリスタル花器の世界デビューも果たす。
また、オランダ アムステルダム「ゴッホ美術館」でのフラワーデモンストレーションとライデン「キューケンホフ公園」での個展、中国「上海万博」でのフラワーパフォーマンス、イタリア「ローマ国際映画祭」でのフラワーインスタレーション、フランス パリ「プティ・パレ宮殿」やヴァンセンヌの森「パリ花公園」、タイ王国 バンコク「サイアムパラゴン」にて個展を開催するなど国際的にも高い評価を得、国内はもとより海外でも目覚ましい活動を展開している。さらに、地域活性化支援のボランティア活動の一環として、桂由美氏が代表を務めるNPO法人地域活性化支援センター理事、恋人の聖地選定委員、恋人の聖地親善大使・プロポーズの言葉コンテスト審査委員、アジアブライダルサミット2009コーディネーターなどを精力的に努め、少子化問題や地域活性を促す社会活動等にも積極的に取り組んでいる。
2013年 華道歴30周年を迎え、益々活動の場を広げている。
現在TBS「中居正広の金曜日のスマたちへ」にレギュラー出演、NHK「あさイチ」にゲストコメンテーターとして出演するなど、テレビ・雑誌・新聞など幅広い分野で活躍中。


假屋崎省吾 公式ホームページ http://kariyazaki.jp/

リラ(左)&プリ(右)

2001年生まれの美猫姉妹。
友人のお宅の前で生まれた元ノラネコで、そのかわいさにひと目惚れし、我が家の子になりました。
リラは人見知りする性格ですばしっこく、プリは社交的でおっとりしています。2匹とも仲がよく、性格のいい子たちです。






RSS


2006年11月

2006/11/28

NEWデジカメ買っちゃいました♪

最近、新しいデジカメを買ってしまいました

今まで使っていたものも、もちろんよかったのですが、写真のプリントアウトをしにビックカメラに行ったら、何と、同じ機種でもさらに上手が出てきて「なに〜〜」と思って、つい衝動買いをしてしまったのです。
1164610892753620.jpg
消費は美徳ということで、
まず一枚目はプリちゃんを
そして2枚目はリラちゃんを

「は〜い、笑っていい顔してネ〜〜

そして、はいパチリということで撮ってみたのがこれ。どうです〜? 二枚目に撮れたでしょ?

2006/11/21

個展の写真アップします♪
私の猫ブログをご覧の皆様、いつもいつもご贔屓にして下さいまして、ありがとうございます。また、いつもコメントを寄せてくださる皆様も本当にありがとうございます いつも楽しみに拝見しております。

20061121-01.jpg
もひとつおまけにプリとリラになり代わりまして、
ありがとニャーなんちゃってネ


最近、今まで以上にプリとリラがかわいくてしょうがなくなっています

個展も終わりひと段落で、毎日一緒にいる時間もとっても増えてきましたし、スキンシップもバッチリ取れてうれしい限り 猫っかわいがりばっかりしている自分にハッと気づいては「あっ、もうこんな時間」と溜息をついている今日この頃です。



さてさて、ここで目黒雅叙園での個展の写真をいくつかアップしますね。



↑個展のオープニングレセプション・パーティーの写真です
左が乾杯の音頭を取っている私。右が集合写真ですが・・・どこに私がいるかお分かりになります?!


百段階段の「十畝の間」





こちらは「草丘の間」です




20061121-05.jpg

レセプションパーティーでブライダルブーケショーを行ないました。これから、出番です

2006/11/14

とっても仲良し姉妹!
プリちゃんとリラちゃんはそれはそれは仲良し姉妹
いつもじゃれ合ったり、お互いの体を毛づくろいしたり・・・と、毎日仲良く暮らしています。

1163493144058892.jpgまた、もう5才になりますが、なんでこんなにいつもじゃれ合いながら元気でいられるのかなぁと、私も不思議になる時があるくらい、若さ溢れる2匹です。

私がなかなか家でゆっくりできないので、朝出掛ける時は「オハヨー!」って声をかけます。そうするともう大変 プリもリラも、私の足にすり寄ってきて離れません。猫の毛が〜 すっかり身支度を整えて、さあ出発と思っているのに立ち去り難くて、また一緒に遊んでしまいます。それからはもう駅までダッシュです

そうそう、目黒雅叙園の個展も大盛況で終了いたしました
たくさんの方にご来場いただき、本当にありがとうございました。



いつもこんな風に私の足元にすり寄ってきます →

2006/11/07

引き続き、リラちゃんの紹介♪
雅叙園の個展も折り返し地点を迎えました〜
ワタクシのテンションもますます上がってまいりましたよ

さ〜てさて、今回はリラちゃんの登場で〜す

長くてキレイなしっぽが自慢よ



友人の家で5つ子として捨てられていた猫たちの中で、リラちゃんは1匹だけしっぽがまっすぐなのが印象的でした。しっぽを触ってみると、クルクル回ってよくはしゃぐ元気な子猫でした。

しかも三毛猫なので、男の子だったらそれはそれはすごい貴重な存在…と一瞬思って、胸に抱いて調べてみたんです。そうしたら女の子だったんですが、その瞬間、目と目が合ってしまって、しかもお互い釘付け状態…ってなことで、我が家の一員として決まった次第で〜す