2007年3月
       
1
2
3
4
5
7
8
9
10
11
12
14
15
16
17
18
19
21
22
23
24
25
26
28
29
30
31
假屋崎省吾
Shogo Kariyazaki

華道家。假屋崎省吾 花・ブーケ教室主宰。美輪明宏氏より「美をつむぎ出す手を持つ人」と評され、繊細かつ大胆な作風と独特の色彩感覚には定評がある。
近年では新たな取り組みとして、着物のデザインおよびプロデュースをはじめ、花と建造物のコラボレートとなる個展“歴史的建築物に挑む”シリーズも開催。これまでに、福岡県飯塚市「旧伊藤伝右衛門邸」、福岡県福岡市「聖福寺」、佐賀県鹿島市「肥前浜宿 酒蔵通り」、大分県日田市「重要文化財 草野本家」、徳島県美馬市「吉田家住宅」、島根県松江市「日本庭園 由志園」、奈良県奈良市「大本山 霊山寺」、京都府京都市「長楽館」、神奈川県鎌倉市「円覚寺山内 佛日庵」、長野県軽井沢町「軽井沢タリアセン内 旧朝吹登水子邸 睡鳩荘」などにて行われ好評を博している。毎秋開催される目黒雅叙園 百段階段での個展「華道家 假屋崎省吾の世界」および「假屋崎省吾 花・ブーケ教室展」はライフワークとなっている。また、フランスにあるクリスタルの老舗Daum社からの依頼で、世界限定1色99点のガラス花器「花鳥風月」をデザインし、4色展開でクリスタル花器の世界デビューも果たす。
また、オランダ アムステルダム「ゴッホ美術館」でのフラワーデモンストレーションとライデン「キューケンホフ公園」での個展、中国「上海万博」でのフラワーパフォーマンス、イタリア「ローマ国際映画祭」でのフラワーインスタレーション、フランス パリ「プティ・パレ宮殿」やヴァンセンヌの森「パリ花公園」、タイ王国 バンコク「サイアムパラゴン」にて個展を開催するなど国際的にも高い評価を得、国内はもとより海外でも目覚ましい活動を展開している。さらに、地域活性化支援のボランティア活動の一環として、桂由美氏が代表を務めるNPO法人地域活性化支援センター理事、恋人の聖地選定委員、恋人の聖地親善大使・プロポーズの言葉コンテスト審査委員、アジアブライダルサミット2009コーディネーターなどを精力的に努め、少子化問題や地域活性を促す社会活動等にも積極的に取り組んでいる。
2013年 華道歴30周年を迎え、益々活動の場を広げている。
現在TBS「中居正広の金曜日のスマたちへ」にレギュラー出演、NHK「あさイチ」にゲストコメンテーターとして出演するなど、テレビ・雑誌・新聞など幅広い分野で活躍中。


假屋崎省吾 公式ホームページ http://kariyazaki.jp/

リラ(左)&プリ(右)

2001年生まれの美猫姉妹。
友人のお宅の前で生まれた元ノラネコで、そのかわいさにひと目惚れし、我が家の子になりました。
リラは人見知りする性格ですばしっこく、プリは社交的でおっとりしています。2匹とも仲がよく、性格のいい子たちです。






RSS


2007年 3月

2007/3/27

猫は高い所が好き!
20070327.jpg

ホントに猫は高い所が大好き

プリもリラもご多分にもれず、我が家の高い所を見つけては上から下界を眺めるように目を細めてご満悦です

右の写真のカゴは部屋から連れ出す時に使っているものなので、普段は棚の上に片付けてあります。何と、こんな上まで登ってしまうのであります

しかもこのカゴ、カマボコ型なので結構滑るのです。
ニャ〜ッと前足2本を突っ張らせて、ジェットコースターに乗ってるみたいな表情で健気に毎日頑張って生きております。

→なぜそこまでして高い所に上るのか?プリとリラよ…

2007/3/20

いちご狩りに行きました♪

20070320-02s.jpg春うらら
ドライブがてら、いちご狩りに行ってきました。
30分間、食べ放題 しかもアイベリーは大粒で甘さもとびきり とてもおいしかったです

プリとリラをお留守番させて、せっかく遠出したからと思いまして、とてつもなく大きなホームセンターに寄ってきました。そこで、プリとリラのごちそうをしこたま仕入れてまいりました

しかもトイレの砂も今まで使っているタイプとは違うものを発見これで、しばらくは安心です。(近所のスーパーで砂をまとめ買いするのは重くてつらいんです

ドライブは楽しくて、
おまけにプリ&リラ孝行ができました




1173954114779591.jpg
プリ&リラのドアップ写真をサービスしちゃいます

2007/3/13

「世界らん展」は大盛況でした!
20070313-01.jpg
先日、東京ドームで「世界らん展」が開催されましたが、ご来場いただけましたか

このブログをご覧の方の中でも、ご来場くださった方がいらしてとても嬉しいです
私は、今年で3回目の参加。
大作をいけ、入口付近に竹と豪華絢爛な蘭をたっぷり使ってみました。

→バックの大作が私の作品です。
(私の隣にいらっしゃるのは、インタビュアーの須磨佳津江さんと、ルー大柴さんです)




そして、トーク&デモンストレーションの日は、信じられないくらいのお客様においでいただきました。


↑すごい数のお客様に私もビックリ


20070313-03.jpg
その中でいつもいらして下さるファンの方から
プリとリラにとステキなプレゼントをいただきました

最近ほんとにプリとリラは幸せものだニャ〜と感謝感激でございます

「ありがとうございましたニャ〜♪」
by プリ&リラ

2007/3/06

真夜中の2匹を激写!
お〜〜っホット ホット
プリとリラの部屋に真夜中、突然ドアを開けて侵入すると、こんなツーショットが撮れました

1173014961721581.jpg

プリちゃん、リラちゃん、寝ているところ邪魔しちゃってゴメンなさいネ
でもほんとにかわいいニャ〜〜
まだまだ夜は寒いから毎晩毛布をかぶって2匹で仲良くスヤスヤ眠っているんですね。
どんな夢を見ているのかしらと思わず声をかけたらもう大変。
それから1時間は一緒に遊んでしまいます
またもや寝不足に悩まされてしまいました。