2008年1月
   
1
2
3
4
5
6
7
9
10
11
12
13
14
16
17
18
19
20
21
23
24
25
26
27
28
30
31
   
假屋崎省吾
Shogo Kariyazaki

華道家。假屋崎省吾 花・ブーケ教室主宰。美輪明宏氏より「美をつむぎ出す手を持つ人」と評され、繊細かつ大胆な作風と独特の色彩感覚には定評がある。
近年では新たな取り組みとして、着物のデザインおよびプロデュースをはじめ、花と建造物のコラボレートとなる個展“歴史的建築物に挑む”シリーズも開催。これまでに、福岡県飯塚市「旧伊藤伝右衛門邸」、福岡県福岡市「聖福寺」、佐賀県鹿島市「肥前浜宿 酒蔵通り」、大分県日田市「重要文化財 草野本家」、徳島県美馬市「吉田家住宅」、島根県松江市「日本庭園 由志園」、奈良県奈良市「大本山 霊山寺」、京都府京都市「長楽館」、神奈川県鎌倉市「円覚寺山内 佛日庵」、長野県軽井沢町「軽井沢タリアセン内 旧朝吹登水子邸 睡鳩荘」などにて行われ好評を博している。毎秋開催される目黒雅叙園 百段階段での個展「華道家 假屋崎省吾の世界」および「假屋崎省吾 花・ブーケ教室展」はライフワークとなっている。また、フランスにあるクリスタルの老舗Daum社からの依頼で、世界限定1色99点のガラス花器「花鳥風月」をデザインし、4色展開でクリスタル花器の世界デビューも果たす。
また、オランダ アムステルダム「ゴッホ美術館」でのフラワーデモンストレーションとライデン「キューケンホフ公園」での個展、中国「上海万博」でのフラワーパフォーマンス、イタリア「ローマ国際映画祭」でのフラワーインスタレーション、フランス パリ「プティ・パレ宮殿」やヴァンセンヌの森「パリ花公園」、タイ王国 バンコク「サイアムパラゴン」にて個展を開催するなど国際的にも高い評価を得、国内はもとより海外でも目覚ましい活動を展開している。さらに、地域活性化支援のボランティア活動の一環として、桂由美氏が代表を務めるNPO法人地域活性化支援センター理事、恋人の聖地選定委員、恋人の聖地親善大使・プロポーズの言葉コンテスト審査委員、アジアブライダルサミット2009コーディネーターなどを精力的に努め、少子化問題や地域活性を促す社会活動等にも積極的に取り組んでいる。
2013年 華道歴30周年を迎え、益々活動の場を広げている。
現在TBS「中居正広の金曜日のスマたちへ」にレギュラー出演、NHK「あさイチ」にゲストコメンテーターとして出演するなど、テレビ・雑誌・新聞など幅広い分野で活躍中。


假屋崎省吾 公式ホームページ http://kariyazaki.jp/

リラ(左)&プリ(右)

2001年生まれの美猫姉妹。
友人のお宅の前で生まれた元ノラネコで、そのかわいさにひと目惚れし、我が家の子になりました。
リラは人見知りする性格ですばしっこく、プリは社交的でおっとりしています。2匹とも仲がよく、性格のいい子たちです。






RSS


2008年 1月

2008/1/29

鬼のダイエットプロジェクト パート2

ダイエットの巻、第二弾です。

食べ物だけではなかなか体重は減りません。しかも「腹減った」ってニャーニャー鳴いてしょうがありません。

「ジムに行ってこ〜い」と言いたいところですが、あいにく近くに猫専用ジムもありません。そこで私と同居人でジムコーチを買って出ました

ここのところ猫のおもちゃで毎日スパルタコーチをしております。まさかダイエットのためとは夢にも思わず、ジャレまくってごきげんいいにゃ〜

→ おもちゃで遊んでシェイプアップ中だニャ〜 byリラ

2008/1/22

鬼のダイエットプロジェクト
ニューヨークから帰ってきてプリとリラのダイエットプロジェクトが開始されました。
私も何を隠そう過去に20kgものダイエットに成功した優れ者であります。
(誰も褒めてくれないので自己アピールしちゃいました

鬼のトレーニングコーチとして、早速ダイエットフードに切り替え、回数も1日1回、猫のおもちゃでジャンプをじゃんじゃんさせて運動! 夜中のスーパーにも買い出しに行きながら、プリとリラのために頑張る日々が始まりました。


お正月太りしちゃったニャン…運動したらお腹空いた〜(> <)



2008/1/15

年越しはNYで!
假屋崎家恒例の暮れ正月の海外旅行、今回は生まれて初めてのニューヨークとなりました。プリとリラには申し訳ないのですが、留守番をしていただきました。旅立つ直前まで甲斐甲斐しくお猫様のお世話させていただき、いざ出発。


フードや猫砂がズラリ!スーパーマーケットの猫用品コーナーにて。


年越しカウントダウンはタイムズ・スクエアで


ロックフェラー・センターのツリーは本当に綺麗でした。タイムズ・スクエアのカウントダウンも大騒ぎ。あっという間の旅でしたが、家に帰って真っ先にお猫様と対面するや、何とビックリ!何とひと回り肥え太っていたのであります


2008/1/08

Happy New Year♪


皆様〜新年明けましておめでとうございま〜す

今年もプリ、リラともども、どうぞよろしくお願いいたしま〜す
そして、このブログをご覧の皆様の一年のご多幸、ご活躍を心よりお祈り申し上げま〜す


ところで、新しい年を迎えるといつも思うのですが、猫年は何でもいつまで経ってもやってこないのかニャ〜と。しかもよりによって今年はネズミ年ですから。まあ「そんなの関係ニャー」といつも通りグータラしているプリとリラのお正月でありました。