なんかに
  もんね

(*写真をクリックすると、拡大するよ)


2007年33日(土) ひな人形なんかに負けないもんね

雛祭りです。パパは今頃になってお人形を飾り始めました。

ゴソゴソやっていると、みかんが飛んできました。
「なにこれ、新しいオモチャ?」

「可愛いお人形さんでしょ?かじったり、舐めたりしちゃダメだよ」
「かじりたいよぉ...」

と、見る間にお人形さんを押しのけて、ぼんぼりの真ん中にペタンと座ってしまいました。
「アタシのほうが可愛いもんね〜だ!」

2007年311日(月) 関節強化にグルコサミン!

先月の脱臼騒ぎにはびっくりしましたが、あれ以来、みかんの膝の[お皿]は特に問題ないようです。

とはいえ、やっぱり日頃から骨を強化しておく必要があるんじゃないかな...というわけで、これから毎日、フードにグルコサミンのサプリメントをふりかけようと思います。

みかんは、ふりかけが大好き。
「今度はどんな味かなぁ?」

ピルクラッシャーで粉状にして、フードにまぶしました。

「ペロペロ、チュバチュバ...」
フードだけ残して、グルコサミンの粉だけ先に舐めてしまいました。結構、いいお味みたいです。


2007年318日(日) 楽しい顔とつまんない顔

最近、ちょっと大人になったみかん。子犬の頃みたいに、何でもかんでも面白がってピョンピョン跳ね回ったりはしません。

たとえばこんな表情は、新しいオモチャを貰った時ぐらいしか見せませんし...

ただでさえ大きな目をこぼれんばかりにして見開くのは、オヤツぐらい。

大好きなオモチャで遊んでいると、こんな笑顔も振りまきますが...

ぜーんぜん興味のないお花見なんかに駆り出されたりすると、みるみる目の輝きが消えて、まったくやる気がなくなります。

とてもわかりやすいヤツです。


2007年325日(日) 超特価のミニベッドは小さ過ぎました

ネットで買った超特価のミニベッドが届きました。お値段なんと399円!たしかにメチャ安ですが...

これ、異様に小さくありませんか?

じつはリクにピッタリだったんですよね。でも、独占欲が強いみかんとしては、新しいグッズをリクに奪われるなんて許せません。

「結構、寝心地いいよ」

... かなり無理していますけど。

 
  <<前の日記へ     ▲HOME▲      次の日記へ>>