・チ
  変身

(*写真をクリックすると、拡大するよ)


2007年910日(月) まりもっこりとバトル!!

道東旅行のお土産に阿寒湖畔で買った「まりもっこり」。かりん姉ちゃんが、時々、股間の[モッコリ]部分を引っ張って遊んでいますが、みかんはそれが羨ましくて仕方ありません。

ビロ〜ンと伸びた[モッコリ]に緊張が高まります。すぐにゼンマイ仕掛けで引っ込んじゃうんですが、それがまたチワワ心をくすぐるらしいんです。

「えいえい、やっちゃうぞ!」

飛び掛って[モッコリ]をかじり取ろうとします。
「ダメ、これは私のお土産なんだから!」
結局、お姉ちゃんに取り上げられてしまいました。残念でチワワ...
 
 まりもっこりとバトル!ムービー
 
 
↑「えいえいえい!」
 

2007年920日(木) ナポレオン・チワパルトに変身!

これ、ネコのお洋服屋さんとして有名な「キャットプリン」の新作で、「アラン王子ちゃまシリーズ」3点セットといいます。

ルイ王朝風といいましょうか、ベルサイユのばら風といいましょうか。とにかく大変なコスプレグッズであることは間違いありません。

あまり素敵なお洋服なので、会社でルルに着せちゃいました。

ラ・ファイエット侯爵?みたいでしょ?

続いてみかんが試着しました。ルルに比べると、なんだか成り上がりっぽい感じがします。

ナポレオン・チワパルト...ってなところかなぁ?

「チワワの辞書に不可能の文字はない」

なーんて、カッコ良すぎますね。

2007年924日(祝) 高尾山に初登り

ママにそそのかされて、高尾山へ登ることになりました。といっても往復リフト。じつは登山じゃありません。

みかんは、ゆるい山道(1号路)をだらだら3〜4キロ、踏破しました。山頂へ至る道は、1〜6号路までありますが、いちばんなだらかな1号路なら、チワワでも楽勝です。

高尾山薬王院の天狗さん。かなりリアルで怖いお顔でした。

帰りもリフトで下山しました。慣れない山道を歩いたせいで、みかんはお疲れの様子。キャリーバッグの中で熟睡していました。

2007年101日(月) ルルと犬相撲だぞぉ

スキャンダル続きの大相撲に刺激されたのか、ルルとみかんは最近、お相撲にめざめちゃったようなのです。

「はっきよい、残ったワン」

大相撲ならぬ犬相撲です。

立ち上がるやいなや、みかんが素早く両上手を取りました。

「ンググ....」

ルルをじわじわ土俵際?へ押し込みます。

相撲巧者のルルも黙っていません。腰を振りながら上手を切ろうと懸命です。

次の瞬間、体が入れ替わりました。両上手を取ったルルが磐石の態勢に。あとは怒涛の勢いで寄り切りました。

手足の長い曙と小兵・舞の海の一番のようでした。

 
 ルルと犬相撲だぞぉ!ムービー
 
 
↑「はっきよい、残ったワン!」
 

2007年10日(祝) 金沢八景で夕焼けを見たよ

金沢八景をお散歩しました。京浜急行の金沢八景駅からシーサイドラインという無人モノレールに乗って柴口駅で下車。約1キロメートルに渡って続く人口の砂浜を、てくてく歩きました。

曼珠沙華が満開です。

平潟湾にかかる夕照橋(せきしょうばし)で、ちょうど日没を迎えました。安藤広重が浮世絵に描いた「金沢八景」のひとつ、「野島夕照(のじまのせきしょう)」が、まさにこのあたりの夕景なんだそうです。黄金色に輝く夕日でした。

→安藤広重の
「野島夕照」

帰り道、金沢八景の駅に向かって歩いていたら、横断歩道の向こうから何やら青色をした生物がやってきました。
立ち止まって目を凝らしてみると...ややっ、ゾウさんではないのっ!でもなぜ、ゾウさんが街中を歩いているんでしょ??
???
みかんもボー然としていました。


2007年1014日(日) 泥リンスって、気持ちいいの?

パパが「百万年のミネラル とっこ泥リンス ミリオンクレイ」という長ったらしい名前のリンスを貰ってきました。なんでも、被毛にツヤと潤いが出る天然の珪藻土(けいそうど)をリンス状にしたものなんだそうです。

さっそく、お風呂で試してみました。
全身をお湯で濡らしてから、泥リンスをたらたらたら...

毛の方向に沿って伸ばし、マッサージの要領で全身に塗っていきます。

シャワーできれいに洗い流しておしまい。泥なので香料の良いニオイがするでもなく、淡々としたものです。
でも、ドライヤーをかけたら、ふだんより毛がフワフワになりました。結構いいかも。

2007年1021日(日) 安眠まくらで安眠ですぅ...

「アニマル安眠まくら」というワンコ用の枕をいただきました。

「なーに、これ?振り回していいかなぁ?」
最初のうちは、くわえて走りたそうにしていましたが、結構大きいので諦めたようです。

「肌触りいいねぇ...」
スリスリしているうちに、なんだか就寝モードに入ってしまったみたいで...

「お休みなさ〜い」
あっという間にまぶたが垂れ下がってきました。 お気楽なヤツです。

 
  <<前の日記へ     ▲HOME▲      次の日記へ>>