なると くるみ日記  

 其の114 A HAPPY CAT YEAR!
2006年 1月 1日(日)
 
*写真をクリックすると拡大します
やあ、みんな、謹賀新年! なるとです。今頃みんなは正月モードで、ちょいと一杯飲ってるのかい? ボクは新年早々、相変わらずペロペロやってるよ。誰だい、「化け猫みたい」だなんて言ってるのは! くるみです。あたしなんか、鏡餅の前でモデルやらされてるよ。柑橘類は大嫌いなのに、プンプン! なあ、くるみ、今年も何かとよろしく頼むぞ。
うん、こちらこそよろしくね、なる兄ちゃん。
去年は2ニャンしてよく外を眺めてたよね。
うん。ずっと見ていても、少しも飽きないんだよね。
じゃあさ、ちょっと去年を振り返ってみる?
え? 振り返るの? これでいいの?
去年は、かーちゃんやとーちゃんの肩に飛び乗って、よく困らせたっけ。だけど面白かったなあ…。 あたしの場合、飛び乗るときのツメが痛いんだって。いつもお母ちゃんが悲鳴を上げてたよ。
それにあたし、お母ちゃんの肩の上でも、なる兄ちゃんのお尻のチェックは欠かさなかったんだから! 偉いぞ、くるみ。この1年でずいぶん成長したな。兄ちゃんはうれしいよ。 乾燥機の中だろうが、どんな状況だろうが、お尻のチェックは欠かさない。それが正しいニャンコなんだ。 くるみ、今年は猫年、ボクたちの年。いい年にしような!
あれ? 去年も猫年じゃなかったっけ? まっ、いっか。

←前頁TOP次頁→

更新日:2006.1.1