なると くるみ日記  

 其の120 ネコノ・オリンピック 2006
2006年 2月14日(火)
 
illustrated by NaruKuru Neichan
*写真をクリックすると拡大します
やあ、なると童夢です。今テレビでトリノ・オリンピックやってるけど、ネコノ・オリンピックって知ってるかい? 今井クルです。あたしも参加してるんだけど、成績メロメロで超くやしいよ。前評判は高かったんだけどな…。 オイラも予選落ちさ。だって早食い競争かと思ったら、ゆっくり食い競争だったんだぜ。ありえないよ。 あたしの場合は、シッポ伸ばし選手権。すぐにシッポを巻いて降参しちゃったよ。
オイラ、本命のジャンプは頑張ったんだけどな。 どうだい、抜群のジャンプ力だろ? だけど体重オーバーで失格だってさ、トホホのホ…。 じつはあたし、冬のオリンピック種目より、夏のほうが得意なの。たとえば押さえ込みのある柔道とか…。 なあ、くるみ、ボクたちはオリンピック選手にはむいてないのかもしれないな。
え、なんで?
だって、少しも忍耐強くないじゃん。
早くオヤツちょ〜だい!
それにほら、わかっているのに、ワナがあるとすぐ引っかかっちゃうし…。 あたしたちニャンコは、単純すぎてダメってわけ、なる兄ちゃん?
うん、まあね…。
(…なる兄ちゃんは天然だけど、あたしはおばかニャンなふりをしてるだけ。ホントは天才的な金メダニャストなの、オホホホホ…)

←前頁TOP次頁→

更新日:2006.2.14