全世界にホテルを展開しているヒルトンは1月21日にペット好きが喜ぶ新たな事業戦略を発表した。
アメリカとカナダでヒルトンが展開している「ホームウッド・スイーツ」と「ホーム2・スイーツ」とペット事業会社マース・ペットケアが提携し、100%ペットフレンドリーなホテルへと生まれ変わる。ほかの大手ホテルがやっていない大きな試みと言える。
ペットとの宿泊が可能なのはもちろん、犬が走り回れる芝生エリアがあり、アメニティとしてフロントデスクにはおやつや散歩用のエチケット袋などが用意されている。
また滞在にあたってインターネットか電話でマース・ペットケアの相談窓口とアクセスでき、ペットとの旅行のアドバイスをもらえる。荷造りや車での移動、滞在中の過ごし方など、ペットとの旅行に慣れていない人も安心して準備ができる。
ホテルのスタッフたちももちろんペットを温かく迎えてくれ、ホテル周辺でペットを連れて行ける公園やレストラン、動物病院などの情報に精通している。
ペットと泊まれる「ホームウッド・スイーツ」と「ホーム2・スイーツ」はアメリカ、カナダに1000ヵ所以上あるので、犬とロードトリップをしながら各地をめぐりたい人にもありがたい。
ペットの宿泊料は1匹当たり50ドル〜で、決して安価ではないがペットも居心地よく過ごせるサービスが整っていると利用客の評価は高い。
ヒルトンは今後もペット連れの顧客を増やすため、今年の4月までにエンバシースイーツやヒルトンガーデンといったほかのブランドホテルもペットフレンドリーにしていく予定だ。
関連URL: Hilton's Homewood Suites and Home2 Suites Are Now '100% Pet-Friendly' in the U.S. and Canada