1. ペット大好き!
  2. イベントカレンダー
  3. 相模原市後援  飼い主さん向け無料セミナー「あなたの知らない犬のこと ~しつけの常識・非常識~」

イベントカレンダー

イベント詳細情報

イベントID 46
イベント名 相模原市後援  飼い主さん向け無料セミナー「あなたの知らない犬のこと ~しつけの常識・非常識~」
日 時 2019年05月26日〜2019年05月26日 10:00〜12:00
場 所 相模原市立 市民・大学交流センター(ユニコムプラザさがみはら)
神奈川県相模原市bono相模大野サウスモール3F
入場料・参加費 無料
ペット同伴入場 不可
お問合せ TEL:042-712-9148 (スタディ・ドッグ・スクール)
URL https://www.study-dog-school.com/information/entry/post-54/
種類
詳細

主催者: スタディ・ドッグ・スクール
2019年5月26日日曜日 10:00~12:00
相模原市立 市民・大学交流センター(ユニコムプラザさがみはら)
〒252-0303 神奈川県 相模原市bono相模大野サウスモール3F
※小田急相模大野中央改札口より徒歩5分
※ワンちゃんを連れてのご参加はできません

あなたがワンちゃんに対して持っているイメージやしつけ方、もしかしたら思い込みかもしれません!?近年の研究で、常識や定説とされていた犬の習性やしつけ方法が、実は正しいとは限らないことが分かってきました。
本セミナーでは、最新の研究で分かった“目からうろこの犬の情報”や、飼い主さんとワンちゃんが手軽に楽しんで取り組める“しつけのポイント”をご紹介いたします。 現在犬を飼われている方はもちろん、これから迎えようとしている方、ご興味のある方どなたでもお越しください。愛犬との幸せな生活を送るためのヒントが盛りだくさんです!

【講義】10:00~11:30
【質疑応答】11:30~12:00
トイレのしつけ、噛みつき、吠えなど、日ごろの悩みや困っていることについて何でも質問できます!

講師:鹿野 正顕(学術博士)
麻布大学院獣医学研究科博士後期課程修了
株式会社Animal Life Solutions 代表取締役 社長
スタディ・ドッグ・スクール® 代表
日本ペットドッグトレーナーズ協会 理事
麻布大学大学院にて、人と犬の関係、特に犬の問題行動やトレーニングの研究を行い、人と犬の関係学の分野で日本初の博士号を取得。卒業後は人と動物の関係に関する専門家やドッグトレーナーの育成を目指し、株式会社Animal Life Solutionsを設立。犬の飼い主教育を目的としたしつけ方教室「スタディ・ドッグ・スクール」の企画・運営を行いながらドッグトレーナーとしても指導にも携わっている。 また、メディア、テレビを通して広く情報発信も行っている。
・愛犬との生活総合雑誌「いぬのきもち」監修・出演
・フジテレビ 生ホンネトークバラエティ 「バイキング」 出演
・tv asahi クリームシチューのハナタカ!優越館 出演 

※フェイスブックでの参加表明ではお申込みにはなりませんので、御手数ですがメールまたはFAXでのお申込みをお願い致します。皆様のご参加、心よりお待ちしております。

E-mail:sds@animallifesolutions.com
FAX:042-712-9148(TELも共通)

ご利用にあたって

こちらのページに掲載のイベント情報の内容は、変更されている可能性があります。
ご参加の際には、事前にイベント主催者にお問い合わせください。
なお、「ペット大好き!」編集部では、こちらのページに掲載されているイベント情報に関するお問い合わせには応じかねます。ご了承ください。

ご注意

こちらのページは、イベント企画者や読者からお寄せいただいた情報を紹介するコーナーです。
情報掲載に際して「ペット大好き!」編集部では、情報提供者によって情報登録フォームより送信された内容の確認はいたしますが、こちらのページに記載されている実際のイベントの内容や情報提供者が携わっている行為に関しては、一切責任を負いません。こちらのページに掲載されたイベントへの参加は、各自の判断と責任においてお願いいたします。

  • ペット保険比較 あなたのペットに最適な保険を選ぼう
  • メルマガ会員募集
  • 4コマ漫画「ネコチチイヌハハ」
  • 全国のペットショップの採用情報
  • ペットライブラリー株式会社
  • あにまるケアハウス