1. ペット大好き!
  2. イベントカレンダー
  3. ペットロスを知る~その時私はどうなるんだろう?~
セレクトバランス 皮膚と体の健康を維持するヘルシーフード

イベントカレンダー

イベント詳細情報

イベントID 97
イベント名 ペットロスを知る~その時私はどうなるんだろう?~
日 時 2019年07月10日 14:30〜16:30
場 所 テラス会議室
神奈川県横浜市西区高島2-11-2 スカイメナー横浜909号室
入場料・参加費 1名3300円
ペット同伴入場 不可
お問合せ TEL:050-3736-4653 (犬との生活2.0 横浜市で愛犬との暮らしをサポート clover)
URL https://clover-20190710.peatix.com/
種類 犬 猫 その他
詳細

必ず訪れる、愛犬との別れの時。考えただけでも涙が出てしまいます。

「自分がそのときにどうなってしまうのか心配」
「立ち直れなかったらどうしよう」

その時を考えると不安で仕方がないという飼い主さんの声は多く、何かできないか考えてきました。

私は犬の専門家になる勉強をしているときに、「ペットロス」とはどういうものなのかも学びました。
そして3年前に私の仕事のパートナーでもあった愛犬を看取る体験をしました。

ペットロスの「知識」と私の「体験」をお伝えすることで、飼い主さんの不安を少しでも軽くできればとこのセミナーを企画しました。

愛犬との別れの時を考えて暗い気持ちになるのではなく、今の生活を大切に過ごそう!って前向きになれるような内容です。

【セミナー内容】
☆ペットロスにならない人はいるの?
☆時間の経過と心の変化
☆ペットロスの人へのNG言葉
など・・・

【講師】
鈴木美和子(すずきみわこ)
ドッグアドバイザー
clover 代表
「犬との生活2.0」を掲げ、横浜を中心に もっと楽しく素敵な愛犬との生活を作るイベントやセミナーを提供
https://clover.d-hearts.net/staff.html

【参加者の声(一部)】
・どこかで気持ちを整理していかないとと思っていたので、後押ししてもらったようです。
・これから愛犬とどのように接していけばよいのか考えさせられました。
・この先とても必要なことを教えてもらいました。

【注意事項】
・当日は14:15より受付を開始します。受付前は会場に入れませんので1Fロビーでお待ちください。
・会場には愛犬を同伴できません。

ご利用にあたって

こちらのページに掲載のイベント情報の内容は、変更されている可能性があります。
ご参加の際には、事前にイベント主催者にお問い合わせください。
なお、「ペット大好き!」編集部では、こちらのページに掲載されているイベント情報に関するお問い合わせには応じかねます。ご了承ください。

ご注意

こちらのページは、イベント企画者や読者からお寄せいただいた情報を紹介するコーナーです。
情報掲載に際して「ペット大好き!」編集部では、情報提供者によって情報登録フォームより送信された内容の確認はいたしますが、こちらのページに記載されている実際のイベントの内容や情報提供者が携わっている行為に関しては、一切責任を負いません。こちらのページに掲載されたイベントへの参加は、各自の判断と責任においてお願いいたします。

  • ペット保険比較 あなたのペットに最適な保険を選ぼう
  • メルマガ会員募集
  • 4コマ漫画「ネコチチイヌハハ」
  • 全国のペットショップの採用情報
  • ペットライブラリー株式会社
  • あにまるケアハウス